ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年08月04日

ミノーでチヌ

気付いたら10000ヒット超えていました。

皆様いつも御覧いただきありがとうございます。





自分の通う川の上流部にて工事が始まり慢性的な濁りが入っています。

濁りが入ればシーバスはいいはずなのですが・・・人為的な濁りは低活性をもたらすのでしょうかねぇ。


護岸沿いではボラ稚魚、チヌ稚魚、テナガエビを結構な数を確認出来ます。

エビ釣り行こうかなぁ~とか誘惑されつつも

いつも通りシーバスを狙いに・・・

到着したのが干潮だが水位が高くてウェーディング出来る時間は短い。

ウェーディング出来る時間は大体1時間位

ハードコアミノー130Fで流芯付近を探って行くがヒットなし・・・

そこでルアーをショアラインシャイナーR50+SSR F-Gで探りなおすとヒット!

そしてすぐにバラシ・・・

気を取り直してキャスト再開!

またバイト!

今度はノッタぁぁ!!

まったく跳ねないのでチヌと確信。

寄せて来るとやっぱりチヌ!
ミノーでチヌ
32cmのチヌでした!

ハードコアミノーに戻してキャスト再開!だがあたりがない・・・

んでもってまたショアラインシャイナーに戻すとヒット!
ミノーでチヌ
30cm位のチヌ!

そのほかにもルアーを試すがアタリが出るのがショアラインシャイナーR50+SSR F-Gだけ

これが今晩のアタリルアーなんだろうね~。

これ以上水位が上がると陸に戻れなくなるので納竿。

4バイト3ヒット1バラシ2キャッチでした。







あくまでもシーバス狙いです(涙)


前回チヌ釣ったのもダイワのXクロスのチャート

今回もダイワのショアラインシャイナーR50+SSR F-Gのチャートレインボー

ダイワのチャートはチヌに効くのか?

今後試してみます。


そういや自分が持っているバサラもチャートだったような・・・(笑)


テナガエビ食いたいので近々そっち狙いで出撃するかもです!




同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
台風の中
外道でも
シーバス狙いで・・・
プチ遠征
キテマス!
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 台風の中 (2011-07-21 19:23)
 外道でも (2010-10-02 23:38)
 シーバス狙いで・・・ (2010-06-21 18:24)
 プチ遠征 (2010-05-30 23:56)
 キテマス! (2010-04-08 16:04)
この記事へのコメント
こんにちわ~~!
上流で工事ですか・・!
なかなかプラス材料にはならないですね~~(-.-;) でもチヌが掛かるからいいですネ(笑)

PS:東北情報全くナシ!事前準備もままならないので・・危険信号点灯中デス(笑)
Posted by ヒマん人 at 2010年08月05日 17:56
>ヒマん人さん
そうですね。まだチヌが釣れるだけありがたいですね。

全国的な猛暑が続いてますから東北の渓魚も厳しそうな気がします。
かなり山に入り水温の低い所なら可能性がありそうですが
Posted by fayuchan at 2010年08月07日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミノーでチヌ
    コメント(2)