ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年10月02日

外道でも

初参戦の9月の凄腕はやりきった感はあるものの全然腕が足りないことを実感。

もっともっと頑張って腕を磨きたいですね〜。


9月の半ばにエイを掛けてしまって壮絶なファイトの末ラインブレイク…

その後リールからゴリ感が発生したため修理に出していたコンプレックスCI4が帰ってきました!

ってわけでリールが帰ってきたので以前の感覚を取り戻すべく短時間ですが釣りに行ってきました。



当たり前かもしれませんがリールを変えるとキャストフィールがだいぶ変わるんですよね。

08バイオマスターC3000を付けていた時はキャスト時ロッドの張りがビンビンで張りを活かす様に弾く感じでキャストしていたんですが(ルアーによっても違いますが)

コンプレックスCI4を付けるとバイオマスターよりかなり軽くなるのでロッドの重心の位置が変わり、ロッドの張りを弱く感じ、しっかりロッドを曲げ胴に重さを乗せる感じでキャストすると飛ぶ様な気がします。

不器用な自分はこのキャスト時の感覚の違いを体に覚えさせる作業が必要です。

てわけでホームリバーのオープンな所でキャスト練習開始!

一応ルアーにはフックは付いていますが(笑)

何投も投げないうちにヒット!

エラ洗いをしないそいつは…

外道でも
やっぱりチヌでした。

なんとなく嬉しい。

自分の地元の東北の太平洋沿岸では海水温の影響でキビレはおらずクロダイはいても非常に魚影が薄く防波堤の落とし込み釣りで何とか釣れる程度。

シーバス用のルアーにアタックしてくるなんて夢の様な話です。



干潮時川沿いを歩いてみても見るのはボラかチヌ。

チヌの魚影はスゴいね広島って。


その後もキャスト練習を続け納得のいく感じになってきたので納竿。


広島市内河川では良型のシーバスがバンバン釣れているとの情報が耳に入ってくるようになりました。

週末あたりデカイの狙いに行くかも。


ヒットルアー

ショアラインシャイナーR50+SSR




同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
台風の中
ミノーでチヌ
シーバス狙いで・・・
プチ遠征
キテマス!
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 台風の中 (2011-07-21 19:23)
 ミノーでチヌ (2010-08-04 18:56)
 シーバス狙いで・・・ (2010-06-21 18:24)
 プチ遠征 (2010-05-30 23:56)
 キテマス! (2010-04-08 16:04)
この記事へのコメント
最近R50がいい仕事してくれてますね(笑

チヌまで釣れるとは…


ところで・・・・

今月の凄腕のキーアイテムに書く番号って何なんですか

あれよくわかんなくて
教えて頂けたらうれしいです
Posted by SUGI at 2010年10月04日 00:24
>SUGIさん
R50+のチャートは自分の中ではシーバスよりもチヌの方が釣っている気がします。

今月の凄腕はキーアイテムに油性ペンで『18』って書けばOKなはずです。
Posted by fayuchan at 2010年10月04日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
外道でも
    コメント(2)