ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年07月21日

fimo

fimo正式運用されたみたいですね。

とりあえず登録してみました。

感想は・・・釣り専用のSNSって感じ。

fimo内のソル友検索にて「ゆうちゃん」と入れればヒットするはずです。

様子を見ながらやっていきたいと思います。









昨晩シーバス狙いで行ってきました。

一昨日もシーバス狙いで行ったんですがチヌっぽいバイトが3回2ヒット2バラシで悔しい感じでした。

一昨日とまったく同じポイントにて

現在は夏潮なので夜の干潮の水位が高く夜の流れが弱くなんとなくやりづらい・・・

Xクロス120SSRをつけてダラダラと引き波を立てながらスローリトリーブしていると

バイト!!

小さい引きしかもエラ洗いしない

もしかしてチヌ?

fimo
やっぱりチヌでした。
20cmない位のかわいいチヌ

12cmミノーに食ってくるんやねぇ~
リアフックにしっかりフッキングしていました。
ちょっと驚きつつ

キャストを再開!
ルアーはハードコアミノー130F

杭周りでバイト!

合わせを入れた瞬間エラ洗い!
元気のいい中型かなと思いつつ引きを堪能~

ウェーディングネットでさくっとタモ入れ完了!
fimo
57cmのシーバス
痩せてはいたけど元気いっぱいの引きをしてくれました!

今から時合か?と思いキャスト再開したかったけどストリンガー忘れてしまったので納竿。




駐車場にて帰りの準備をしていると

釣具屋の店員さん登場!

色々と情報交換しました。

何でも今年はおかしいと言ってました。

去年なら70くらいがアベレージだったのに今年は50~60位だそう。

たいして釣っていないけど確かに最近60クラスが多い感じが自分でもしてました。

釣具屋さんは今自分の行っている川の下流では橋を架ける工事をしていてそれが原因じゃないかと言ってました。

去年よりは大型の個体は少ないんでしょうが必ず川に入ってきてると思うので大型に狙いを絞って釣って行きたいです。


使用ルアー
バッテン
バサラ
ガイナ

ヒットルアー
Xクロス
ハードコアミノー




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
こんにちわ~~!
楽しくやられてますね~!ロクマルクラスでも充分楽しめますネ(^^)
fimo・・会員にだけはなってみたけど・・その後が難しい~~(--;)
Posted by ヒマん人 at 2010年07月22日 12:30
>ヒマん人さん
中型サイズでも『旬』の時期なためか良く引いて楽しめますね。

fimoは自分もうまく設定出来てないと思います。
時間を掛けてやっていきたいと思います。
Posted by fayuchan at 2010年07月22日 19:08
チヌにシーバス・・・羨ましい魚が揃ってますね~!
しかし上のチヌ・・・自分とほぼ同じ大きさのルアーに食ってくるなんて、
よっぽど腹が減ってたんでしょうね。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年07月25日 22:49
>pippisan355さん

すごい欲張りなチヌです。
釣り上げた魚と話してみたいです(笑)
Posted by fayuchan at 2010年07月27日 08:23
シーバス&チヌ。
なんとぜーたくなコンビネーション。
広島ってそんなに釣れましたっけ?とテメェのウデをタナに上げてますが(笑)
fimo、使い方がよくわからんですね、自分も。
聞くことがあるやもしれませんが、その節はよろしくです(笑)
Posted by AnthonyJP at 2010年07月27日 13:05
>AnthonyJPさん
シーバスに関して言えば東北よりもデカイと思います。
チヌは他の地域で釣ったことないんでわからないですが…
会社の近所の川やいつも釣りに行く川を橋の上から見るといっぱい泳いでいるのを見るのでチヌに関しては魚影は濃いと思います。

fimoはボチボチやろうと考えています。
自分もさっぱり分かりませんがfimoでも絡んで下さいませm(__)m
Posted by fayuchan at 2010年07月27日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
fimo
    コメント(6)