ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年11月14日

アジ

普段から通い詰めているホームリバー・・・

前日も夜9時~朝5時まで釣り込んで50クラスが2匹・・・

って訳で今日!

ホームリバーに満潮からの下げ+夕マズメ狙いで出撃しましたが

あまり気が乗らなかったので海岸線沿いを一人ドライブ(爆)


気付いたらとある漁港にいました。

周りではサビキで何か釣っている模様。


シーバス居るかな?って思いいつも通りミノーをキャスト!

若干足場が高いのでミノー引きづらい・・・

のでバイブを引いてみる。

苦手意識も手伝ってかすぐにモチベーションダウン。

シーバスワームにチェンジ!

イワシ?っぽいのが表層をウロウロしてたの何かはヒットするでしょと思いシーバスワームにチェンジ!

でキャスト!

底取って一回軽くしゃくった瞬間

コンッ

シーバスキター!

と思ってフッキング!

デカくはなさそうだけどガンガン走るよ!このシーバス。

途中で引きの違いに疑問を抱き丁寧にファイト・・・

上がって来たのは

37cmのアジ!

うおー旨そう。

これって尺越えってやつ?

勇んで次を釣るべくキャストを再開するがさっぱり反応なし。


仕方なくメバルタックルに変え小さいワームで15cmクラスを6匹程釣って夕飯の時間に間に合わなくなりそうなので納竿。

家に帰ってデカイやつだけ写真撮影。
アジ
家族三人、刺身でおいしくいただきました。


いやぁアジ・・・結構引きますね・・・メバルロッドで37cm掛けたらえらいことになってたかも(笑)



シーバスタックル

ロッド
ディアルーナS900ML

リール
コンプレックスCI4 2500HG改

ライン
WX8 20ポンド (1.2号)

リーダー
剛戦リーダーFC 24ポンド(6号)

ヒットルアー
静ヘッド7g+アルカリ(イワシカラー)

メバルタックル

ロッド
プライムゲート662LFS

リール
レガリス2506W

ライン
バニッシュトランジション5ポンド(クリムゾンレッド)

ヒットルアー
ジグヘッド2g+ベビーサーディン





最新記事画像
足より大きい
トップゲーム
ある夜
癒やし
メバルへの道
新年のご挨拶
最新記事
 secondseasonの終わり (2012-07-08 00:00)
 足より大きい (2012-04-02 20:00)
 トップゲーム (2012-03-12 19:37)
 ある夜 (2012-02-11 15:42)
 癒やし (2012-01-26 22:27)
 メバルへの道 (2012-01-10 20:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジ
    コメント(0)