ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年05月23日

セミナー

前回釣りに行ってから体調を崩しちゃって釣りにさっぱり行けませんでした(涙)

でさっぱりネタらしいネタがなかったのですが

昨日、呉のかめやにオヌマンが来ると言う事で

シゲさん、ヤスさんとセミナー受けてまいりました。


はやめに待ち合わせて3人で昼飯を食ってから

セミナーを受けると言うことで2時間ほど早めにかめや到着~

ディアルーナが直って返ってきてますと言う連絡を受けていたので

それを受け取りに店に入ったら見たことのある人がおるなぁ~って思っていたら


オヌマンじゃん!!

3人で取り囲み軽くお話をしました(笑)

イメージ通りの方でしたよ。

実際に使っているプロトのロッドを触ったり、リールを回したりさせていただきました(喜)

オヌマンと言えばレバーブレーキ搭載のリールを使用しているイメージがあるのですがやっぱりレバーブレーキ搭載のリールを持ち込んでおられました。

レバーブレーキの利点などを熱く語っていただきました。

ただねぇ・・・値段が・・・と思ってましたが(汗)

いったん場を離れ愛刀ディアルーナを受け取り

3人でお好み焼きを食べにGO!!




でお腹が満たされたところで店に戻り

セミナー開始!!

メインはデイでシーバスを獲るためには!みたいな感じでした。

スナップの話あり、カラーの話あり、釣り方のキモみたいな話もあり

あっと言う間のセミナーでした。

抽選会ではみんなにプレゼントが行き渡り

ジャンケン大会では三人玉砕し・・・

特にシゲさんはジャンケン悔しそうでした(負けた瞬間『あぁ~・・・』とか声が聞こえました)

戦利品はこんな感じ
セミナー
パズのルアーケース
パズのステッカー
エバーグリーンのオヌマンステッカー
ジガー プレミアムMAX(リーダー) 20lbサンプル5m

セミナー
リード ラブラ125F
スカジット ステッカー
パズのステッカー


以上でした。

買ったルアーは1個(汗)

スカジットのシンペン・・・



サインをルアーケースにしていただき、写真を撮って
セミナー


終了~


家に帰ったら色々質問したいことが浮かんできて

事前に考えておくべきだなとつくづく思いました・・・


セミナーで教わったことやその中で自分が思いついたこと

色々やりたいことが出てきたので

また通いこんで試そうと思います!


愛刀ディアルーナも帰ってきたしひっじょーにモチベーションが高いです!





最新記事画像
足より大きい
トップゲーム
ある夜
癒やし
メバルへの道
新年のご挨拶
最新記事
 secondseasonの終わり (2012-07-08 00:00)
 足より大きい (2012-04-02 20:00)
 トップゲーム (2012-03-12 19:37)
 ある夜 (2012-02-11 15:42)
 癒やし (2012-01-26 22:27)
 メバルへの道 (2012-01-10 20:23)
この記事へのコメント
羨ましいセミナーですね~(笑
内容が「デイゲームでシーバス」って今一番自分が聞きたい事なんですが・・・。

ディアルーナ戻ってきた事ですし、愛刀でシーバスやっつけてしまってください!
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月23日 16:04
>pippisan355さん

色々話していただいてとてもためになりました。

オススメはバイブの超早巻きで
デイのキモは同じルアーを同じ場所に二度投げない
投げたいのであれば立ち位置を変えるか、ルアーを変える
鮎が居たらチャンス
です!
参考にしてみてください。
ディアルーナで今後がっつり釣っていきます!
Posted by fayuchan at 2010年05月24日 18:16
セミナーで色々な話が聞けて、何か勝手にうまくなった気がしました(笑)

3人で釣りに行きたいっすね~!!!
Posted by シゲ at 2010年05月24日 19:09
デイシーバス爆釣でしたよ!シリテンバイブのブラックとパワーブレード最高でした。
海でも川でも効果絶大。
96U+3322を頭に70upばかり15匹キャッチ。羨ましいくないすか?



以上、昨晩の夢の中での出来事でございました☆

って、マジで夢見ちゃいました。俺はきっと病気です。助けて〜(ノ><)ノ

ユウさん、シゲさん感染しちゃうから気をつけてね。
Posted by ヤス at 2010年05月24日 22:45
>シゲさん
自分も上手くなった気がするんです(爆)

確かめに行きたいんですけど大雨で川は死んでますわー(涙)

近々、三人での釣行計画しておきます!
Posted by fayuchan at 2010年05月25日 02:09
>ヤスさん
自分も結構今きてますよ(爆) 一週間体調崩して釣りに行けなかった→オヌマンセミナー→ソルティー付録DVD(嶋田さん出演)→行こうと思ったら川はカフェオレ色(涙)

いやぁ負けじと溜まってますよ自分も(笑)

今晩辺り怪しいです。
Posted by fayuchan at 2010年05月25日 02:14
お久しぶりです!

オヌマンセミナーうらやましいっす!

ところで雨降ったあとの河川はやばいですよ!
自分は何度か爆発した経験あります!

カフェオレ色になってるくらいがちょうどいいかもです☆

またブログアップ楽しみにしています!!
Posted by shsh at 2010年05月25日 22:35
>shさん
お久しぶりですm(__)m

なるほどなるほど
了解しました!情報ありがとうございますm(__)m

うわぁ昨日行けばよかった〜(涙)
Posted by fayuchan at 2010年05月26日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セミナー
    コメント(8)