ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年05月14日

帰還

2週間位前にすっこけて

リールを砂の部分に突っ込みジャリジャリしたんでオーバーホールに出してた

08バイオマスターC3000が帰ってきました!!
帰還

かかった費用は4830円

内訳は
工賃3000円(Bコース、各部点検及びドラグ部を含むグリスアップ)
部品代1600円(マスターギア800円、ピニオンギア800円)
消費税230円
です。

部品交換理由はマスターギアとピニオンギアのキズまたは磨耗による回転ゴロツキの為

これをどう見るかですよね。

高いのか、安いのか・・・

自分は高く感じましたね・・・

バイオクラスであれば工賃込みで3000円位で収まってくれればと思います(自分では治せないので仕方ないですが)

工賃1500円位ならありがたいですね。


まぁ治って帰ってきてくれたので大切に使っていきますよ


大潮の中日の今日も行ってきます!


ちなみに今朝も一昨日の夜も出撃してますが・・・大潮なのに坊主食らってます(涙)


昨晩はカサゴ狙いに出撃してかわいいメバル2匹のみでした・・・


今のところ5月4日から今日現在まで一日も休まず釣行してます。


10日間で12回釣りに行ってます・・・


去年、一昨年とあまり行けなかったので現在狂ったように行ってます(汗)

1月3回

2月1回

3月0回

ここで引越し

4月25回

5月は現在12回




このペースなら年間100日釣行はおろか何とか150日とか200日とか行きそうな勢いです(汗)

少しでも経験を積むためにがんばります!!




同じカテゴリー(リール)の記事画像
新戦力!
同じカテゴリー(リール)の記事
 新戦力! (2010-08-09 21:34)
この記事へのコメント
AコースBコース基本料金だからステラでも料金は同じ。バイオ使いがほざくな。
Posted by bass mata at 2010年05月14日 18:07
んっ、俺もその値段は高いと思う。もうちょい安かったらいいんですけど…


大潮でボウズは残念(>_<)
江田島にも是非いらしてくださいね。先週、秋月行ったら小鰯の群れいましたよ〜。
Posted by ヤス at 2010年05月14日 19:01
>bass mataさん
ステラでも基本料金同じなんですね。
店員さんの説明、半分くらいしか聞いてなかったので今知りました(・・;)
Posted by fayuchan at 2010年05月14日 19:07
>ヤスさん
高い、安いの基準は人それぞれですからね〜
思ったより早く治って帰って来てくれたのでありがたいです(^O^)

土曜の夜あたりに江田島に行こうかなと考えてた所でした(^O^)

もし行ったらガイドお願いしてもよかですか?
Posted by fayuchan at 2010年05月14日 19:15
オーバーホールって結構金掛かりますね(汗
エルフとかだと買い換えた方が良さそうな値段ですね。

自分も大潮なのにボウズ記録更新中です(汗
まあ実際は「大潮なのに」ではなく「いつもボウズ」ですが・・・・。
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月14日 23:24
>pippisan355さん
エルフとかなら買い換えた方がいいかもしれませんね(・・;)
愛着があるなら別ですが。
自分も釣れない方が圧倒的に多いです(涙)
でもたまに釣れるからやめられないんでしょうね〜
Posted by fayuchan at 2010年05月15日 03:09
3000円ですか。正直、高いですね(笑
たぶん正味、メンテ部門の人件費維持のための価格設定なんでしょう。
バイオクラス以上となるとドラグ性能に微細なこだわりが求められますし、リーリング性能にもアタリがよくわかるようにスムーズさを求められますし、かなり精密な構造なんでしょう。
で、そこそこ売れてるとなると、そのサポートが求められますから、それくらいのお値段は仕方ないのかもしれませんね。
スポーツカーと国産軽自動車の維持費が違うのと一緒、みたいな。ルアーマンの必要経費なのかもしれません。
自分は投げ釣りと兼用ですし、そこまで性能を求める必要がないので安物で十分です。
しかし、単純にバイオなどのレベルのリールには憧れちゃいますけれど。
Posted by AnthonyJP at 2010年05月15日 21:09
>AnthonyJPさん
確かに必要経費ですね。

小市民の自分はツインパ以上のリール買っちゃうと、もったいなくてかえって使わなくなりそうなので(笑)ガンガン使えてまずまずの値段、性能ってことでバイオを買いました。

ロッドもリールもその辺が基準になってますね自分の場合(笑)
Posted by fayuchan at 2010年05月16日 03:34
ぼくもアドバンスをオーバーホール出しました!店員さんに海水への水没が何回かあるって言ったら、そこそこ費用がかかるかもしれないって言われました!
日ごろのメンテナンスがやっぱ重要っすね(*_*)
Posted by シゲ at 2010年05月16日 12:42
>シゲさん
オーバーホール出したんですね。
症状治ってくるといいですね!
シゲさんのリールはでかいのの魂がだいぶ入っているから大切にしなきゃです(笑)
Posted by fayuchan at 2010年05月16日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帰還
    コメント(10)