ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年05月02日

ガツーン×2と

昨日の夜2時間ほど時間が取れたので

軽く釣りに行ってきました。

メインリールをオーバーホールに出しているのでサブ機のダイワレガリス2506Wに
下巻きしてファイヤーラインEXT12lbを75mほど巻きリーダーをフロロの25lb接続と言う何とも
ちぐはぐなラインシステム・・・

それでも気にせずに

いつも打っている橋脚上流部ではなく

橋脚下流の流れがよれている所へ

コモモをキャスト!!

3投目くらいでガツーンとヒット!!

ドラグをジリジリと出されましたが難なく寄せてきたのは60cm級のボラ(汗)

足場が高かったためタモで掬うがミスしバラシ

肝心のシーバスの反応がないためいつもの対岸に移動

堰を打つ前に手前から投げていく

と投げた瞬間の1投目ガツーンとロッド折れました(涙)

折れた部分は丁度繋ぎ目の太いほうの塗装とかしてない部分(フェルールって言うのかな?)

速攻、納竿となりました・・・

翌日

シーバスロッドは1本しか持ってないためにこのままでは大好きなシーバス釣りにいけないので

修理なり、買うなりしなければならず嫁さんとの交渉へ・・・

1時間後何とかロッド代の半分を出してもらえることになったので

もうメ●ャーク●フトは買わないと心に誓い

明日、シマノの最近出たディアルーナ買うことにしました!!

ネット等でも評判もよく何とか予算内に収まるので決めました!

今日色々見て回りましたが・・・人気のあるロッドなのか欲しいレングスがおいてない

9フィートのMLか9.6フィートのMLで探して回りましたが

なかなかなくて入荷もかなり時間が掛かるみたい・・・

諦めかけた5件目1本だけありましたよ9フィートのMLが!!

取り置きはせずに確認だけしてきました。

明日早々に買いに行ってきます!!

バスも込みで過去4本メ●ャーク●フトのロッド

買いましたが4本すべて折っています・・・

折ったのはティップと繋ぎ目ですね~

丁度、価格帯的に買いやすいんですよねぇ

今度は折らない、折れないでと祈り買い続けましたが

結局折れてきました(汗)

悪いロッドではないんだけどねぇ

扱い方が悪いのかな~

次は扱い方に今まで以上に細心の注意を払い気をつけます。






誰かが言ってた様な・・・『ロッドは消耗品』って

なんとなくだけどわかる気がします。

ブランジーのに代表されるようなハイエンドロッド欲しいけど

値段も値段だし常に自分の釣りには折れると言うことがついて回るので買えないんですよねぇ・・・

仮に買ったとしても怖くて使えません(笑)

価格帯からみてリールもロッドも10k~20k位がベストだと自分では感じています。




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
キャスト時に折れたんですか?

うわさ通り〇〇○〇クラフトのロッドは折れやすいんですね・・・

僕はアルテグラアドバンスがシャリシャリ音がして死にそうです
Posted by シゲ at 2010年05月03日 11:46
メ○ャークラ○トの竿は結構折れやすいみたいですからね~。
次買うディアルーナはそう簡単には折れないと思います。
もしディアルーナ買ったら、感想等お聞かせ下さい!
Posted by pippisan355pippisan355 at 2010年05月03日 11:46
>シゲさん

そうですラインが引っかかってもいないのにキャスト時に折れましたね。

今度シマノのオイルとグリス持って行くので使ってみてください。

それでダメならオーバーホールでしょうね・・・

> pippisan355さん

ディアルーナは折れないで欲しいですね・・・

今から釣り行くので次のブログでレポ書きます。
Posted by fayuchan at 2010年05月03日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガツーン×2と
    コメント(3)