ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年04月04日

リベンジ

前回の大潮での坊主のリベンジを果たすべく再び呉市内の河川に出撃してきました(^O^)

中潮で満潮は大体0時頃、下げ始めるのが1時半頃

21時頃から仮眠を家で取って潮の下げ始めから狙おうかなと考えてはいたんだけど、余りに興奮してて寝付けないんで22時半頃出撃しました(^O^)

準備をして現場に着くと潮が上げ7〜8分位

とてもじゃないがウェーディング出来る水位じゃないのでおかっぱりから始める。

最初にスナップに付けたのがアスリートミノー120SSR
とりあえず橋脚周りから打っていく。

はい以上なし(・・;)

次にオープンウォーターに出来た流れのヨレに若干ドリフトさせながら流してみる。

少しだけ方向変えてキャストした2投目

ヨレのちょっと奥に着水、ドリフトさせつつルアーの向きが変わった(ような気がした)時に早めのリトリーブしたら

ゴンッ



と激しいバイト

あわせを入れたらすんげー走る走る

引きが強くてリール巻けないんですけど(・・;)
しかも気付いたらリールのドラグフルロック(・・;)


慌ててドラグを緩め臨戦体制OK!


お得意のエラ洗いも何とかいなし浅いところへ誘導しこちらが川の中へ入りフィッシュグリップでガッシャーン

やりましたよ(^O^)
リベンジ

フィッシュグリップを見てみると6lbよりちょっとある位を指しているので約三














キロ、長さを計れば76センチ

あぁ惜しいもうちょいで80up



でも釣り上げた後、嬉しくて手が震えました。


次の1投でアスリートミノー死亡…

その後少ししてサラナ125F死亡…


んでしばらくしたら右足が冷たい…

ウェーダーをチェックしたら多分だけど穴が空いてました(・・;)

それでもルアー投げてたんですが冷たさに我慢できなくなって帰還しました(・・;)

ウェーダーは五年履いたのでそろそろ買い替えようと思ってたのでちょうどよかったのかも

ルアー二個失ったのは痛いけど非常に満足な釣行でした。


引っ越して一週間、釣行は二回目

見知らぬ土地に引っ越してきて色々あった不安が今日釣った一匹のおかげで払拭された気がします。



もっとがんばっていこっと(^O^)











シゲさんポイントからルアーまでアドバイスありがとうございましたm(__)m

非常に参考になりましたm(__)m















家に帰り釣ったシーバスを食べるために捌いて、内臓みたら9センチ位のボラがまるまる出てきました。
リベンジ
後はまだ消化されていない魚の背骨が出てきましたよこっちは背骨だけなんで何の魚かはわかりませんが背骨の長さが20センチ位あったのでかなり大きい魚を捕食してたみたいです(多分ボラ)


もう限界なので寝ます(^O^)

今日はいい夢見れそう(^O^)































同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
うらやましいです  

おいら 今朝6時に 振りに行きましたが 坊主

隣のおっちゃん60cmくらいの スズキ揚げてました

おいらも 竿がしぼりこまれるような 感覚味わいたいなあ
Posted by aerialaerial at 2010年04月04日 18:12
>aerialさん
コメントありがとうございますm(__)m

自分の中でシーバス釣りはリスクの大きい釣りだと思っています。(坊主かでかいか)
そう思えば多少、精神衛生上いいかもしれません(汗)
aerialさんがいい釣果に恵まれることを祈っていますm(__)m
Posted by fayuchan at 2010年04月04日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リベンジ
    コメント(2)