ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年09月23日

90up再び!

90up再び!

最強のランガンアイテムを新品を無料で会社の上司から頂きました~。


嬉しくなって家からチャリで出撃~。

今まで車で5分だったのがチャリで10分掛かりました。

今度からチャリを使いそうな…

折り畳みだけに車にも積めるし

夢は膨らみます。





先行者の方ややっちゃんが打ち終わったポイントへ対岸からエントリー

ミノーは投げられているだろうしってことでバイブを選択。

流れが緩めなので暗へバイブを流し込めなかったので明暗の境付近に直打ち。

ブレイク付近でアクションをつけて引いてくるけどアタリがないので

ロッドを立てて速巻き。小細工は一切なし。流れとブレイクが絡むところに差し掛かると


ゴツン!

んでキャッチ!
90up再び!

48cm
ううーん釣りたいのはお前じゃないのよ。



その後反応が無くなったので納竿するつもりで本当にでかいのが居るのかどうか確認するために暗の中入りライトを点ける。

いた!

一匹だけデカいのが!

ライトを点けたまま、たまたま付いてたグースをシーバスのはなっつらに通して見ると

パクッ!



!!!!


食ったよ!


フッキングを入れることも出来ずに散々走られてフックアウト…


足の震えが止まらん。

気分を落ち着かせてキャスト再開するものの暗の中ライト照らしたし、散々バイブも引いたし、干潮だし

釣れる気がしないので納竿。


帰り際少しだけ気になった所があったのでバイブを全速力で引いてくる。

トレースコースを変えてまた全速力で引いてくる。


ガツーン!

フッキングを入れる前にゼルが綺麗に弧を描きドラグが出て行く。

ちょっと耐えたらスッと寄ってきてキャッチ!
90up再び!

91cm 11.5lb
ちょっと痩せてるかな。
90up再び!

もうチョイ暴力的な引きを期待してました。

とは言え嬉しすぎる90up!


今年もメーターいけるか?
そんな可能性を感じた夜でした。

にしても寒かった。今晩はもっと着込んで出撃します!


ロッド
ゼル87

リール
コンプレックスCI4 F6改

ライン
WX8 20lb

リーダー
剛戦SWXリーダーFC 24lb

ヒットルアー
プライアルバイブの小さい方




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!!

90連発で、いい魚釣られてますね♪

そしてプライアル!僕の大好きなルアーでの釣果でヨダレものですよ(爆)

早く釣り解禁したいっす><;
Posted by masa at 2011年09月23日 21:57
>masaさん
ありがとうございますm(__)m

いい感じで魚が出てくれました(^^)v

プライアルいいルアーですね。

軽さや引き抵抗が自分には丁度いい感じです。

釣りも体が資本なのでちゃんと治して下さいね。
Posted by fayuchanfayuchan at 2011年09月24日 02:12
・・・すごー・・すごすぎますよ!!またですか(@o@)!!広島のランカーがいなくなるじゃないですかあ(笑)
Posted by ODA at 2011年09月26日 21:08
>ODAさん
大丈夫ですよ居なくなりませんよ~
もう後10cm欲しいんですが…このシーズン中にどうにか出来ればいいのですが
Posted by fayuchan at 2011年09月26日 23:59
3本目のメーターですか、、、
2度あることは3度ありますよお!!
頑張ってください(*・з・)
Posted by oda at 2011年09月27日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
90up再び!
    コメント(5)