ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年09月16日

90up

大潮後の中潮・・・


もっとも得意な潮です。


上げ5分位でフィールドに到着~。


各ポイントを打ちながら歩いていく


満潮からちょっと下げが少しずつ効きだしてきて


ベイトの位置を確認しながら

橋脚下流側の暗にバイブを打って

明暗の境を引いてくる・・・



ガツッ

やっちまった~根掛かりだと思ってロッドを煽ったらギューーンとラインが出ていく・・・


バッシャーンと大ジャンプ。

強烈な引きにアドレナリンがドバドバ出て興奮し過ぎて頭真っ白になりそうになりながらも

冷静になれと自分に言い聞かせて


ゼルをがっつり絞り込み鳴り続けるドラグ音も気にせずに強引に寄せに入る。


獲った!
90up

隣で釣っていた方に確認してもらってサイズ測定

90cmジャスト 12.5lb


90up

顔デカイですっ!


去年獲り損ねた90up獲ることが出来ました!


ランカーシーズン到来ですね。




ロッド
ゼル87

リール
コンプレックスCI4 F6改

ライン
WX8 20lb(1.2号)

リーダー
剛戦SW XリーダーFC24lb(6号)


ヒットルアー
拾ったバイブ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
ついにこのクラスの季節ですか!
バイブ持って行こうかな~(爆)
Posted by ヒマん人 at 2011年09月16日 19:19
>ヒマん人さん

ついに来ましたねこの季節が

バイブはロスト率が高いのでおサイフには優しくないですがなかなかいいですよ~。
Posted by fayuchanfayuchan at 2011年09月17日 03:15
凄いですわあ!!しかし、この季節にバイブで釣るとは・・不思議なこともあるんですね(笑)
Posted by おだ at 2011年09月18日 08:18
>オダさん
何となくですがバイブじゃないと出ないタイミング
ミノーじゃないと出ないタイミングってあるような気がします。

時期ってよりもタイミングかな~って思いますよ。あくまでも主観ですが
Posted by fayuchan at 2011年09月18日 12:24
おめでとうございます♪
ナイス90UPです!

これで残すは110UP、120UPだけですね(笑)

fayuchanさんがバイブも使うようになると釣れる魚いなくなっちゃいますよ(爆)
Posted by masa at 2011年09月18日 14:03
>masaさん
ありがとうございます。
浅い所での使い方が分かってきたのでようやく戦力として使えそうです。

110up,120upですか~。
一生の目標ですね~。とか言いつつ毎晩狙ってますよ!
Posted by fayuchanfayuchan at 2011年09月18日 14:28
おお!!また釣れてる・・・すごいなあ!!コモモ2持ってるけどぼくにはスキル不足でつかえませえん(*`з´)↓
Posted by oda at 2011年09月21日 00:53
>オダさん
この時はドン引きするくらいの浅い所で釣りをしているのでコモ2みたいな表層系のルアーとトップしか使えないんですよ。

現にコモ2ですら根掛かり奉納してるので…

使いこなすと言うかバイトの出方が素敵なのでドキドキしながら使ってます
Posted by fayuchanfayuchan at 2011年09月21日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
90up
    コメント(8)