ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年09月04日

台風一過

さすがに台風の日は釣りが出来ずに家で寝て過ごしました(^^;)

翌日、台風は四国上陸。なのに広島(自分の住んでいる地域だけなのかもしれませんが)は風が少し吹いているだけで

釣りが出来そうな感じでした。

夕方、川に下見に‥‥
台風一過

濁り完璧、風微風、水量増。

いける。これなら釣れる!


鶏レベルの記憶力ながら荒れた日は釣れると脳に刷り込まれている自分は

一旦、家に帰って準備をし、日が落ちるのを待って出撃!











フィールドに着いたのは上げ直。

川は増水してるのである程度の水位が保たれ、しかも下げている。

多分、ボトムの水は上げているんだろうけど。

これぞ上げの下げパターン。

こんな日はポイントとしては2等地が爆発したりします。
多分ベイトの絡みだろうけど‥

そんなんで頭にあるプラン通りに釣りを展開していくが

ピックアップバイトを乗せきれずバラしたのみで

凹みながら満潮。

















数日前からベイト群れの位置を見失っており、坊主を覚悟。

下げ始めるまでやっちゃんとダベリングして

そして下げの時合に入るまで橋の下で寝ることに‥しかしホームレスのおっさんが1等地の睡眠ポイントで寝てて泣く泣く2等地の睡眠ポイントへ(;_;)

ベストを脱ぎ、ウェーダーのままでコンクリートの上に横になるけど下がゴツゴツしてて背中が痛い

30分位我慢してゴツゴツするコンクリートの上でモジモジする。

自分がモジモジしている脇ではベイトがざわつき出す。

車に帰って仮眠しようとまで思ってたもののベイトざわついてるのに車に戻るわけには行かん!

ベイトがざわついてる周辺を通せる様にキャスト。

明暗よりも橋脚の橋桁を意識して流していく。






















下げの効く橋桁の側面付近でバイト!

フッキングを入れ

無理やり橋脚から引き剥がし、後は流れに乗らないようにいなしながら寄せてキャッチ!
台風一過

72cm 7lb
台風一過

いい顔付きです。













今日は濁りを意識して赤金のグース!

いつものように強引にやりとりしたからかセンターフックの一本がベローンとなってしまいました。



台風一過


換えフックを持ってきてないので今日は使わなそうなルアーからSP-MHの#6を外してグースに付けて投げるものの反応もなく

下げの効く、いつもの橋脚にディープウェーディングするものの出ることなく

空が白んできたので納竿。
















自分の予想通りには出ずに、ふと打ってみた所で出る‥

なかなか思うようにはいかないけどそこが面白いですね。
















水温25℃


ヒットルアー
グース125F




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
良いサイズですね!おめでとうございます♪

今日も刺激をもらったので今から準備して朝までがんばってきます~(笑)
Posted by masa at 2011年09月04日 21:43
>masaさん

ありがとうございますm(__)m

いい釣果期待してますよ~。
Posted by fayuchan at 2011年09月05日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風一過
    コメント(2)