ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年06月17日

好調也

もう下げのイワシパターンは時間的に打てないと考えつつ弱雨の中フィールドへ満潮のタイミングで到着。

満潮のタイミングでは濁りもきつくイワシの姿は見えない。

全体的にドシャローエリアの河川だけど今日の様な350cm越える高潮位ではウェーディングはさすがに無理。


各ポイントを打ちながら上流へと歩いていく。



着いたのは葦の生える護岸の下流。


いつもならナマズの捕食音が聞こえてくるはずなんだけど今晩は何も聞こえない。


高潮位なだけに流芯まで遠くルアーセレクトに迷う。

飛距離的にハルカかR50+かナバロンスリムってことで

3つのルアーの中で一番シャローレンジを引いてこれるR50+をスナップに付けキャスト開始。

フルキャストして流芯のど真ん中に入れて流芯との流れの境を狙っていく。



キャストを続けるが反応がなくてちょっと変わったことしてやろうと思って

キャストして流芯の境辺りで一瞬ポーズを入れたらドンッ

ポーズ中のバイトだったのでフッキング遅れたと思ったけど乗った~!


でキャッチ
好調也

やっぱしフッキング遅れたか・・・

R50+がさかさまで丸呑みされているし


運良く刺さっていたのがリアフックだけだったので

流血させることなくフックを外せました。

好調也

68cm 6ポンド


気付いたら雨も上がっていて

これから!だけどもう既にいい時間。

日ごろの疲れも溜まっていたので普段より早めの納竿。




これで3連勝か・・・好調過ぎて怖い(笑)




ヒットルアー

ショアラインシャイナーR50+SSR F-G




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
こんにちわ♪

徐々に上向きになってますね~^^
梅雨時の河川は流石に吠えますね!!
磯場が終息しつつあるので、やっぱ河川かな~~??(笑)
Posted by ヒマん人 at 2011年06月20日 18:22
〉ヒマん人さん
数こそ出せませんがMクラスが出る可能性が河川は比較的高いのでついつい通っちゃいます。

ヒマん人さんも気が向いたら河川にどうですか?もしかしたら・・・(笑)
Posted by fayuchan at 2011年06月20日 20:18
今日、H大川でゆうちゃんさんが帰り際に、お話させていただいたものです。フィーモ上のID カイコウタケシと申します。ゆうちゃんさんだろうな~とは思ったのですが恥ずかしくて普通に話してしまいました。
今日は、いろいろと教えていただいて、楽しかったです。またお会いできたら、いいですね!あの後、40台のチーバスを釣って帰宅しました~。
Posted by カイコウタケシ at 2011年07月08日 05:42
>カイコウタケシさん
釣りしている貴重な時間を割いてのお話ありがとうございます。

あの川にほぼ毎晩散歩?しているので来た際はガンガン絡んでいくので宜しくです。

坊主じゃなかったのはさすがですね。
Posted by fayuchan at 2011年07月09日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
好調也
    コメント(4)