ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年12月05日

雨と風と濁り

12月2日・・・雨が降っていたので喜んで出撃!

フィールドに着くと川はどちゃ濁り。

この濁りなら・・・と思うところがあって

最近ではあまりやらなくなった橋脚打ちをすることに。

すぐにバイトを取ることが出来たのですがエラ洗い一発バラシ・・・


諦めずにキャストを再開!

ここにはデカイやつがいるはず!と思う橋脚でガツンと強力なバイト!

ファーストランを止めることが出来ずに橋脚に巻かれラインブレイク・・・

その後、運良くルアーを回収して帰りました。




翌3日・・・

午前中まで降った雨のお陰で川はまだどちゃ濁りが続いているけど風が強い・・・

風が強いことなんて意に返さず、シーバスは絶対食ってくるあのポイントで!釣りする前からテンションMAX!さっそく入水~。

前回バラシたデカイヤツのポイントへアプローチ開始!

出来る限りスローにリトリーブ・・・


ゴツン

キターー!!

橋脚に巻かれるのが嫌なのでドラグはフルロック!

ゴリ巻きで寄せてきてキャッチ!
雨と風と濁り
72cm・・・

あれ?小さい・・・

打ちはしないがいつもチェックしている橋脚。

いつもメータークラスが定位している位置でのバイト。

あのピンならもう一声欲しい所。

まだデカイやつは居るはず!



キャスト再開!

ガツン!

いいバイトの出方だけど
雨と風と濁り
ん~サイズダウン・・・


再開!更にガツンといいバイト!

おおお

これは結構暴れるね~。

でキャッチ!
雨と風と濁り
長さは短いけどいい太さ!

かなりエサ食っている感じの固体でした。

その後はアタリがなくなり水位もかなり低かったので納竿。




その次の日(4日)

フィールドに着くと若干濁りは取れてきているがそれでもやっぱり濁っている。

まだイケルかな?と思って飽きもせずに橋脚攻め(笑)

かなり長い時間打ったんだけど・・・
雨と風と濁り
この1匹のみ。


だいぶ寒くなってきたけどがんばります。

今晩も橋脚やるかもしれません(笑)


ヒットルアー

旧コモモSF125
TKLM9/11









同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
相変わらずコンディションの良い魚体ですねぇ!
羨ましい(+o+)

こっちは中途半端な感じの魚が多くて、メタボフィッシュが行方不明ですよ(;^_^A
Posted by masaru at 2010年12月05日 17:45
>masaruさん
プリ絡みのエサを食っているいい個体でした。

広島の東部の方は厳しそうですね・・・
Posted by fayuchan at 2010年12月06日 16:48
こんにちわ!!

良型たくさん釣れてますね~~!

最近魚はおろか、アタリすら感じることのない釣りしてますから羨ましいです(苦笑)

こりゃKまで遠征しないといけないかな(笑)
Posted by ヒマん人 at 2010年12月09日 10:45
>ヒマん人さん

この大潮過ぎた辺りからかなり渋い状況が続いてます・・・

でもまだいけると思うので通いこんでみます!

Kにてお待ちしています(笑)
Posted by fayuchan at 2010年12月09日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨と風と濁り
    コメント(4)