ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年10月16日

爆釣なんだけど

今釣らないでいつ釣るんだ!と言う感じで寒かろうが、潮が悪かろうが、雨が降ろうがフィールドに鬼気迫る感じで通っています(汗)

昨晩も行こうと思ったのですが日々睡眠時間を削って釣りに行っていたせいなのか

すっかり寝過ごしてしまいました。

飛び起きたのが日付が変わって今朝の2時半。

いそいそと準備をしてフィールドに着いたのが3時。

満潮のタイミングなんだけど小潮なので潮位が低い・・・

これは待たなくても入水出来そうだ。


おっとその前にベイト(イナ)の位置をチェック

橋脚明暗部の明でザワついている。


これはシーバスがいるな!と思ってコソっと橋の上から川を見る・・・


いる!メッチャいる!

確認できただけで50cm~70cmクラスのシーバス30匹位が明暗を行ったり来たり・・・

興奮して入水!

水の冷たさも気にならない位興奮しています(笑)さっそく手前の橋げた上流にキャスト!

ゆっくり流し込んで橋げたの頭をタイトにトレース

ゴンッ

でた!けど小さそう。

爆釣なんだけど

50cmクラスゲット!

少しずつ進みながら橋げたや流速差のある暗を打っていくとバイトが出る出る
爆釣なんだけど

陸に上がって撮影する時間もおしいので・・・


ただサイズが出ない・・・

50cm~55cmまでのシーバスが金太郎飴みたいに釣れてくる。

おかしいなぁデカイの確認できたのに・・・

流芯の橋げたで自分が今持ち合わせている一番デカイミノー システムミノー139Fシャローで粘るものの小さいのが食ってくる。

ルアーローテさせていくうちに

橋脚にルアーぶつけて殉職~気付けば空が白んで来たので納竿。


2時間の夢の時間でした。

結局16バイト位、10ゲットでした。


初めて爆釣を味わいましたが自分にとってはやっぱりデカイの一本の感動には勝てないんだと実感しました。

トップからバイブのボトム引きまで試しましたが何をやっても釣れた気がしました。


またコノシロパターンのデカイの釣りたいです。



ヒットルアー

ハードコアリップレスミノー120F
ベイクラップ90
システムミノー139シャロー
ラブラ125F
プガチョフコブラ
ローリングベイト77
コモモ2
ビーフラップ73









同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
2時間で10匹、爆釣ですねおめでとうございます。
かなりの数の群れ見てみたいです!!
Posted by まぁ at 2010年10月17日 02:05
数が出ましたね!

秋口には時としてありますが、ワタシには今のところやってきません・・(苦笑)

いずれにしても、足で稼いだ結果だと思いますよ!
行き続けないと遭遇しませんもん・・
Posted by ヒマん人 at 2010年10月17日 10:10
>まぁさん
ありがとうございます。

ホームリバーに結構通っていますがあんな数のシーバス見たのは初めてですね。
Posted by fayuchanfayuchan at 2010年10月18日 16:39
>ヒマん人さん

ヒマん人さんのホームにもそろそろ来るかもしれませんよ~(笑)

足で稼がないと・・・と最近強く思うようになってますね。 

時間が許す限り秋のハイシーズンを楽しみたいと思います。
Posted by fayuchanfayuchan at 2010年10月18日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爆釣なんだけど
    コメント(4)