ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年10月12日

ホームリバー自己記録更新!

10月11日

連休最終日。

次の日は普通に仕事があるので2~3時間のいつもやっているホームリバーにGO!

潮は上げ5分・・・ホームリバーは好調だと聞くけど60クラスが1本出れば運がいい程度に思い準備。

ディアルーナ入院中なのでエギングロッドで代用。

さっさとしないと打ちたい場所に浸かれないと思いつつも昨晩ランカー獲っているのでのんびりボイルしているポイントを打ちながら歩いていく。

ボイルしている少し脇にキャストしてチョコチョコ動かしていると

ボフッ!と小さいシーバスから反応あり。

乗ってくれないしサイズも小さいか・・・と諦めてそのままトッププラグのままラインを1mも出さずにテクトロ・・・

テクトロしているとボフッ!ボフッ!と小さいシーバスが護岸沿い自分の目の前でバイトしてくる・・・

どうなってんの?この活性!

結局1回も乗らずにポイントへ到着!

デカイのは流芯のブレイクにいるはず!


速攻入水~堰の切れ目の流芯を何度がトレースラインを変えて投げるが反応なし・・・

上げ5分をとっくに過ぎているので10投して陸に上がる。

それでも堰の切れ目を打ちたかったので対岸に渡り護岸を歩くと橋脚上流に1名、堰の切れ目のポイントへ1名が入っていた・・・

仕方なく橋脚の下流に入り橋げたから出来るヨレを打つ。

数巻きしたら

ゴンッ

引きから感じるに60クラスの元気なやつかなぁと思いファイトを楽しむ。

自分の持っているエギングロッド・・・一応MH表記なんだけど

シーバスロッドで言ったらLクラス位なので竿がバットから曲がって楽しい~。

とか余裕かまして楽しんでいると猛烈に走り出す。

ナニコレ?60クラスじゃないのかよ!

今までのランカーパターンと一緒でドラグが鳴りまくって今まで巻いた分を引き出していく・・・そしてエラ洗い!

70後半か!

やっぱしエギングロッド・・・バット部分にパワーが足りない・・・シーバスの動きを止められない。

時間を掛けてファイトしてランディング!


ん?

80cmあるかも?

ホームリバー自己記録更新!
80~81位・・・80cmってことで!

80cm 4キロのランカーシーバスでした。

昨晩、82cmの5、2キロ獲っているからやたら痩せて見えるけど

痩せてはいないよね。

ホームリバーの自己記録は76cmだから記録更新出来ました!

まさかまさかの2日連続ランカーゲット!




春~夏は本当に釣れなくて(シーバスをはじめたばっかりってのもあるけど)1ヶ月、25日位通って1本しか出ない月もありました。

諦めずに通い詰めまくってポイント開拓して日々のデータをノートに書いてがんばってきた成果がやっとここで出てきたのかなと思いたいです。

ちなみに自分が狙っていた堰の切れ目のポイントでは先行者の方が60後半クラスをほぼ自分が釣ったタイミングで釣ったとのこと。

自分の読みも当たって満足して納竿。



目指せ!90UP、メーター越え!!




ロッド
ダイワ インフィートエクストリーム88MH

リール
コンプレックスCI4改(ZPIノブ+エクスセンスCI4 C3000Mスプール)

ライン
YGKよつあみ G-SOUL WX8 16ポンド(1号)

リーダー
フロロ22ポンド

使用ルアー
プガチョフコブラ

ヒットルアー
ショアラインシャイナーR50+SSR
ホームリバー自己記録更新!










同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
ゆうちゃん、こんにちは!
先日Yossyと同行させていただいたTAQです。
ブログみさせてもらいました。
毎晩あげまくっていますね~!おうらましい!
またいつか釣り場で出会えたらよろしくお願いします!
Posted by TAQ at 2010年10月13日 17:47
素晴らしい!
しかもエギングロッドでww
下顎が0の向こうに アイーン してますやん!
82を超えてますね!
Posted by むむり at 2010年10月13日 20:41
連夜の大型・・おめでとうございます!

来週、再度訪呉するので、再度拝まないといけないですね(笑)

拝みが足らなかったのか・・小物ばかりと戯れる羽目になってます(苦笑)
Posted by ヒマん人 at 2010年10月14日 08:45
>TAQさん
ありがとうございます!
Yossyさんからメールいただきましたが広島での釣りを堪能されたみたいですね。

なによりです。

写真をきれいに撮っていただきありがとうございます。

また一緒に釣りしましょう!
Posted by fayuchan at 2010年10月14日 11:46
>むむりさん
ありがとうございます!

エギングロッドで中型とのファイトは最高に楽しいですが80クラスになるとやはりパワー不足を痛感しました。

わざと0位置を越えて計測しています。

きちんと計った際は82~83cmありましたが凄腕にエントリーしているので少し余裕を持たせて計測しています。
Posted by fayuchan at 2010年10月14日 11:51
>ヒマん人さん
ありがとうございます。

呉にいらした際はがっつり拝んでください(笑)

好釣果期待しています。
Posted by fayuchan at 2010年10月14日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホームリバー自己記録更新!
    コメント(6)