ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年09月12日

ホームリバーにて

こんにちは!

更新サボってすいません。

釣りには相変わらず行ってるんですがネタになるような釣果が出ないので更新できませんでした・・・

ホームリバーにて

9月1日釣ったシーバスです。

9月の初めは残暑が非常に厳しく水温もメチャクチャ高くて少しでも水温の低い場所と流れのある所を求めてやや上流の方で出した1本です。

ルアーはラブラ125F




そこから釣れない日々が続き・・・

冬物のジャケットをナチュラムで購入するついでにヘッドライトも購入~

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=927645&buddy=0001089930769

ヘッドライトを試しに釣りに行ってきました。


いやぁ明るい明るい。

センサースイッチも慣れればかなり使いやすいと思いますよ。




ホームリバーで自分が釣りをするエリアに一箇所だけ筏が浮いているんですが

上げの流れ、川の下げへの流れ、筏、これらが絡んで筏の角から潮目みたいなのが出来ていてそこを

ピンで打ったら一発で出ました!

ホームリバーにて

61cmのシーバス。

銀ピカのきれいな魚で久々にシーバスの引きを堪能出来ました。

ルアーはXクロス120のチャート。





その後橋脚周りのボイル祭りを打って

30cm位のシーバスを追加して納竿。




今月はfimo上でやっている凄腕ってやつにエントリーしています。

あと2本獲れればいいんだけどなぁ。


釣りをしないことには魚は釣れないので通ってみます!



使用ルアー

アスリートスリムFSS12


ヒットルアー

ハードコアミノー130F
Xクロス120




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
Still more
まだいける?
追い込み
たまにはこんな日も
ラインブレイク
ヒイラギ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 Still more (2011-12-24 09:55)
 まだいける? (2011-12-17 05:53)
 追い込み (2011-11-30 19:27)
 たまにはこんな日も (2011-11-28 17:37)
 ラインブレイク (2011-11-27 12:09)
 ヒイラギ (2011-11-24 18:39)
この記事へのコメント
おぉ

いいですね

最近渋いらしいですけどその中で釣るって・・・・




さすがです
Posted by SUGI at 2010年09月12日 23:45
>SUGIさん

渋いなりにもシーバスは川に入ってきているのでドコに着いて、どうやったら口を使うのか?
ってのを日々考えています。
経験値が少ないので
1シーズン通して通い込むしかないですね。

ガンバリマス。
Posted by fayuchan at 2010年09月13日 12:35
この時期の1本は貴重ですね!

地元河川も、もう手に取るようにわかるのでは??

今後の秋のシーズンに期待大ですね!!
Posted by ヒマん人 at 2010年09月13日 21:47
>ヒマん人さん

確かに貴重な1匹です。

自分がホームとする河川はほぼ全域が激シャローでボトムの地形変化が乏しいので着く場所は限られていると感じています。

各ポイントの特徴は掴みつつあるって状態ですね。
もっと通って釣って詳細なポイント解析出来ればと考えています。
何にせよ1シーズンやりこんで結果が出てくるのは来シーズンかなと。
Posted by fayuchan at 2010年09月14日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホームリバーにて
    コメント(4)